まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2人目治療始めました。

ブログは書いていませんでしたが、6回目の移植で無事赤ちゃんを授かり出産することができました!


2021年7月から、2人目治療を再開。

2回目採卵分の残りを2個ずつ3回移植しましたが最後の1回は妊娠するも化学流産となりました。良い胚盤胞だったので、期待が大きかった分ショックも大きかったです。


今は3回目の採卵に向けて点鼻薬、自己注射を進め明日採卵予定です。

たまごは先生が数えるのを見た限り13個育ってくれているので、移植できる受精卵になることを期待しています。


久しぶりの採卵、緊張する。

前回麻酔が効きにくかったから少し不安。

がんばってきます。