まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

3回目の採卵と結果

1/17 14時半

3回目の採卵手術。
手術着に着替え、点滴。
毎度のことながら血管が細くてなかなか入らず、身体をあたためてもらって2日前感染症検査のため採血した箇所から🥲
点滴したままトイレ→歩いて採卵室へ。
 
採卵台は内診と同じ自動で足が開くタイプ。
座薬のあとのぐりぐりされる処置が痛くて辛かった。麻酔が入った後の採卵も痛かった。
ショーツをはかせてもらって、車椅子で2階の安静室へ。
3時間の安静中は気持ち悪くならなかったんだけど、着替えたあとと帰宅後リバース🌀
前日の夜10時から絶飲食してたから吐くものは無かったけど船酔いみたいな感じでずっと辛かった。
 
娘は義両親宅でお風呂と夕ごはんまで見てもらってたんだけど、興奮して20時になってもまだ寝ないからベッドで横になってる私の元へ(しばらくお座りして寝ず)
 
翌日、10時にガーゼ抜きと結果を聞くためクリニックへ。
ガーゼ抜きは問題なく出血も無し。
結果は、たまごは多く採れたけど授精できそうなのが1個と辛いものとなりました。
年齢が関係してるのか聞いたところ、たまごが採れてはいるからそうではないと。
精子も元気だから、少し採卵のタイミングが早かったのか?はっきりしたことは分からないそうです。1、2回目と同じ方法だったのでショックが大きかった。
 
恐らく授精しないと思うけど、様子を見てまた明日の午前中来てくださいとのこと。
次、採卵する場合は違う刺激法になる予定です。
 
今回の採卵は、精神的にも体的にも辛かった。
今日は安静に過ごそうと思います。