まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019年5月14日 稽留流産手術 前処置

f:id:sonar_o:20190514193739j:image

 

前処置のため、お風呂に入ってからスーパーに寄って生理用ナプキンを仕入れ、17時頃お義母さんと病院に行きました。(手術当日夜用ナプキンを3個ほど持参するよう言われているため)

すぐに内診室に呼ばれて子宮口を開かせるためラミナリア(海藻でできた膨らむタンポンみたいなもの)とガーゼを詰めてもらいました。

普段の生理が重いせいか、ネットで調べた体験談よりラミナリアは痛くなかったです。

ちくっとしてその後、じんじんとした鈍い痛み。今は無痛です。

 

胃薬(ムコスタ錠100mg)と抗生物質(セファクロルカプセル250mg)を診察後すぐ、夜、翌朝飲むよう指示されて帰宅。

 

帰りの車の中でお義母さんが、お金のことは心配しなくていいし○○さんの心身が一番だから無理しないで何か気晴らしに旅行でも買い物でもするといいよ、と言ってくれました。

お義母さんは少し泣いてたみたい。申し訳ない。

私は明日の手術が終わるまではたぶん気が張ってるけど…終わったあとどうなるのか予測不可能です。

明日は夫が休みをとって、車で送り迎えをしてくれる予定です。