まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2回目冷凍胚移植後 薬と膣錠のこと

f:id:sonar_o:20190330150027j:image

 

移植後、4月5日の判定日まで着床しやすい状態を保つため薬と膣錠が出ました。

 

2019年3月26日〜4月5日(判定日)まで

プレマリン錠0.625mg 投与

朝晩 3錠

 

2019年3月26日〜3月28日

サワシリンカプセル250mg

ムコスタ錠100mg 投与

朝昼晩 1錠

 

2019年3月26日〜4月2日

ユベラNソフトカプセル200mg 投与

朝昼晩 1カプセル

 

2019年3月27日〜4月2日

ルティナス膣錠100mg 投与

(1日3回1錠 8時間おき)

f:id:sonar_o:20190330150159j:image

 

膣錠は一つずつ個包装になっていて、使い捨てのタンポンみたいな押出スティックが付属しています。

奥の方に薬を入れないと中途半端な場所で発泡してしまいます( ˙▿˙ ; )(さっきやらかして慌てて押し込みました)

6時、14時、22時に8時間毎の投薬。

22時の回は先にお風呂に入ります。

いつも不規則な生活だったのだけど、薬のおかげで規則正しい生活になりました…| '-' )

副作用なのかな?夜吐き気がするときがあります。

 

明日は小さい子がたくさん来る夫のおばあちゃんの法要だけどお寺だけ参加かな…膣錠の時間もあるし食事会は難しいかも。

 

次回は埼玉県の不妊治療に関する助成金について書こうと思います(๑•ᴗ•๑)