まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019年3月26日 2回目の冷凍胚移植(ホルモン補充周期)

f:id:sonar_o:20190330103312j:image

 

2019年3月9日〜4月5日(判定日)まで

プレマリン錠0.625mg 投与

2019年3月22日〜26日

病院にてプロゲステロン注射

 

2019年3月26日

2回目の冷凍胚移植(ホルモン補充周期)

 

やっとリアルに追いつきました〜| '-' )🌸

この時点で義母に治療のことを打ち明けました。できることはなんでも協力するからね、と言ってくれてありがたかったです🙏

 

2回目の冷凍胚移植(ホルモン補充周期)に向け、まずは着床しやすくするため薬と注射で準備を始めます。

薬はいいとして久しぶりの筋肉注射がつらかった…油系の注射なのでしこりにならないようよく揉んでね〜と言われるのですが、揉むのも痛い(´°ω°)

最後のほうは腫れて肩をあげるのもつらくなってしまったのでお尻に打ってもらいました。

数日で治りますがもちろんおしりも腫れます_(:з ⌒゙)_

 

そして2回目の移植日

3月31日までに不妊検査助成金の申請をしなければならないので市役所に寄ってから向かいます。(助成金については別記事で書きます✏️)

今日は私1人だったので、電動ベッドで移植してもらえました✨

1時間前に着いたので尿貯めするため500mlのペットボトル茶を少しずつゴクゴク…ソワソワ…

看護師さんに尿貯めがんばりましたね〜と言ってもらえました( ˘ω˘ )

 

そして今回は戻すとき胚が白く光るのが見えました🥚✨

終わったあとまた写真をいただきました。1回目よりも良い状態のものを戻せたとありがたいお言葉…!

 

f:id:sonar_o:20190330113246p:image

 

移植は10分ほどで終了し3時間休んで帰宅。

尿道カテーテルもうまくいったのか、抜いたあと痛みが少なかったです!←相当うれしかった様子

 

夜ごはんはジンクスにあやかるため、マックのポテト🍟、パイナップル🍍、渡り蟹は無かったので

レトルトのずわい蟹のトマトクリームパスタを🦀

前回は動き回ってしまったので病院でダメとは言われないけどお風呂はシャワーのみにして早めに眠りにつきました😴

 

次回は判定日までの薬と膣錠について書こうと思います(๑•ᴗ•๑)