まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月27日 7w4d 無事心拍確認できました!

長い長い1週間でした。 朝10時に夫と病院へ。 ゴールデンウィークだからか、いつもよりは混んでなかったけどそれでも待ち時間がいつもよりながーく感じました。 じつはおととい軽い出血があり妊娠初期はよくあることとはいえ、先週の先生の言葉が思い浮かび…

2019年4月20日 6w4d 心拍確認できず

久しぶりの更新になりました。 すっかりあたたかくなりましたね。 4月13日に胎嚢確認ができました。 プレマリンとルティナス膣錠をまた1週間分もらって無事育っていたら次回からは注射になる予定でした。 …が、今日病院に行ったところ、胎嚢は育っていて中に…

2019年4月5日 2回目の判定日→初の陽性反応

ついに2回目の判定日。 初の陽性反応が出ました! ( ⊙⊙ ) やっぱり気になってしまい、4月3日の夕方にドクターズチョイス(早期妊娠検査薬)でフライングしました。 結果は薄めの陽性で、前回が雪原のごとく真っ白だったので信じられず…☃️ 病院では、他のブロ…

2回目冷凍胚移植 7日目症状と膣錠による出血

早いもので2回目冷凍胚移植から7日目経過。 毎日の薬、1日3回の膣錠にも慣れてきました。 先程、22時の膣錠を入れたらなんと少量の鮮血が… ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._(;゚ Д゚) …!? 急いで調べてみると「毎日膣錠…

2回目冷凍胚移植 6日目症状とぎっくり腰のこと

2回目の冷凍胚移植から6日目です。 今日は11時半に新元号発表。楽しみ。平成のときはまだ小学1年生でよく分かってなかったから。 twitterには書いたけど、昨日の夜くしゃみをしたらまさかのぎっくり腰になってしまいました( ˘ω˘ )情けないことにベッドから起…