まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019年4月27日 7w4d 無事心拍確認できました!

f:id:sonar_o:20190427174656j:image

 

長い長い1週間でした。

朝10時に夫と病院へ。

ゴールデンウィークだからか、いつもよりは混んでなかったけどそれでも待ち時間がいつもよりながーく感じました。

 

じつはおととい軽い出血があり妊娠初期はよくあることとはいえ、先週の先生の言葉が思い浮かびかなり落ち込んでいました。

 

モニターを今までにないぐらい凝視しながら内診。

 

カーテン越しの先生「はい、いきますね」

 

私「よろしくお願いします…!」

 

まずは先週と同じ卵黄嚢見えた!

 

…あれ、卵黄嚢に細長いものがくっついてる?これは?もしや?

 

カーテン越しの先生「あっ!赤ちゃんいますね!(嬉)」

 

私「あっ!ほんとですね!(うわー!うわうわうわー!いてくれた!うわー!良かったあああ!)」

 

モニターではよくわからなかったのですが先生によると心拍確認もできたそうです。

先生的には6w4dには見えると予想していたので心配していたとのこと。

まだ油断はできないので10周目まで、プレマリンとルティナス膣錠は継続投与。

はじめて超音波検査の写真をもらえました。

 

 

 

 

まずはダミー写真

 

 

 

 

f:id:sonar_o:20190427172415j:image

いつかの宮古島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sonar_o:20190427172655j:image

この細長いのが赤ちゃんだそうです。

卵黄嚢(お弁当)にくっついてる。

 

 

ひとまず今日を区切りとして、赤ちゃん待ちブログカテゴリから卒業させていただこうと思います。無事に育ちますように…!

いつも見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました(๑•ᴗ•๑)