まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019年2月19日 1回目の判定日→陰性

f:id:sonar_o:20190330014920j:image

 

2019年2月19日

1回目の判定日→陰性

次回ホルモン補充周期にすることに決定

 

移植後も変わらず基礎体温を付けていたのですが、高温期なのに全く体温があがりませんでした。

ダメな予感がしていたので当日病院で悲しくならないようにフライング検査。

見事なまでにまっしろ。

病院では尿検査の結果、陰性判定でした。

帰宅してからなんでもない風に過ごしたけど、夜になるとじわじわと悲しくなってきました。

 

2018年の9月に好きだった職場を退職し義両親と敷地内同居開始、慣れない土地での生活、義理妹の妊娠(おめでたいことなのに素直に喜べない自分が嫌になる)、はじめて肺炎にかかる、外出するには車必須な地域なので自動車学校に通う(友達はもちろん0)という状況のなか義両親には内緒で不妊治療をしていたので知らないあいだにストレスがたまっていたのかもしれません。

こっそりタクシーで病院に行ったりしていました。

 

とりあえずたくさん泣きましたが、泣いた後は気分を切り替えホルモン補充周期で2回目の移植に望むことにしました。

 

次回は2回目の冷凍胚移植(ホルモン補充周期)について書こうと思います(๑•ᴗ•๑)