まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019年8月22日 4回目の冷凍胚移植(ホルモン補充周期)

 

f:id:sonar_o:20190823003845j:image

お久しぶりです。

そろそろ今年の夏も終わりますね。

 

3回目の結果は陰性でした。

正直体調の変化がまるでなかったので、覚悟はしていました。

その後生理の終わりかけに再診。

いつも通りプレマリンを8/5から内服し、8/18から移植当日まで注射しました。

今回注射1回だけ自分で運転して行ったんだけど、調べたら運転は注意したほうがいいそうです。私の場合は眠気の副作用がありました。

あと私、初心者マークでひとりで遠くまで運転するのは初めて(と言っても片道15分ぐらい)だったので、めちゃくちゃドキドキしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 

今回も今まで通り1個戻しだと思っていたのですが、なんと2個戻していたのが移植後判明。先生普段の診療中、声が小さいのとはっきり言わないので驚きました。聞き逃したのか?採卵のときそういうことになったのか?1月の頃なので思い出せず…。

戻せたのは、桑実胚から胚盤胞になりかけのものでした。

 

f:id:sonar_o:20190823004731j:image

 

今回で冷凍胚は全て移植完了。

判定日まで穏やかに楽しく過ごすことを心がけようと思います(๑•ᴗ•๑)