まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019年9月23日 2回目の採卵

f:id:sonar_o:20191007010420j:image

 

2019年9月23日 10時半

2回目の採卵でした。

 

当日の血圧、身長、体重を伝えて注射を打ってから点滴。点滴がなかなか刺さらず、左手首からになりました。

点滴を付けたまま廊下を歩いて1人で採卵室まで向かいます。

 

前回同様に麻酔を打ったはずなんだけど、まあまあ痛くて採卵中の記憶もあるし顔を左右にぶんぶん振ってしまった…。

あと前回は採卵室が暗かったんだけど、今回はふつーに明るかったです。謎です。

麻酔については、前回リバースしたって言ったから効き弱めにしたのかな🤔(結局今回も家で一眠りしたあとリバースしたけど)

 

採卵前見えてたのは4個でかなり心配してたんだけど、2日間で何が起きたのか11個採卵、受精、凍結保存できました。

ネットで調べてもなかなかそういうパターンはなかったのでかなり驚きました。

 

移植数は2.2.2.2.2.1のパターンで戻していくことにしました🥚

 

右側の卵巣が10/5時点で腫れているので2週間後の10/19から移植周期に入ることに。

10/4から生理が始まって、腫れの痛みがひいてきた感じ。

病院行こうか悩んだぐらい今回刺激が強く出たのか痛かったです…_(┐「ε:)_