まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

ズボラな私でも大丈夫!おすすめの基礎体温計

f:id:sonar_o:20190328090536p:image

 

高校生の頃から生理不順や月経過多で婦人科にお世話になるようになりました(๑•ᴗ•๑)💦

 

どこの病院でも基礎体温をつけるように言われるのですが、当時はスマホも無くデータ転送できない体温計だったので全く続かず…引き出しの奥にしまい込んでいました。

 

そして時は経ち←

気づけば基礎体温計もすっかり進化!

そんなときに出会ったのがこちらです🌼

 

 

⭐️おすすめポイント⭐️

 

① アラーム設定ができる!

基礎体温は毎日決まった時間、起き上がる前に測る必要があります。アラーム設定ができるので目覚まし時計代わりにもなります。

 

②取り出さないとアラームが鳴り止まない

開発者の方、ズボラマンのことよく分かってるー!と感動しました。取り出すまでして測らないのはもったいなさすぎるので自然と体温計は口の中へ運ばれていきます(๑•ᴗ•๑)

 

③アプリにデータ転送できる

測定データはカラダのキモチというアプリに転送してグラフ化しています。

グラフが続いていくとなぜか楽しくなってきます。

https://www.d-healthcare.co.jp/products/kimochi/

 

④すばやく検温、平均10秒!

忙しい朝には助かります。大事なポイントです。

 

⑤舌下にフィットしやすく、コンパクトでスタイリッシュなデザイン

平たいので安定しにくい舌下でもフィットしやすいです。

ザ・体温計っぽい見た目ではないので旅行のとき等も持っていきやすくてありがたいです🛫

 

今の病院では紙の基礎体温表を見せる必要があるので、アプリを見ながらデータを病院に行く前にまとめて書き写しています✏️✨

毎日は書き写さなくて良いので楽ちんです!

 

使ってる基礎体温表はこちら🌼

私は写し間違えやすいのでペンタイプの修正ペン必須です💦

 

長くなってしまいましたがお読みいただきありがとうございました(๑•ᴗ•๑)