まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2019年1月7日 1回目の採卵

f:id:sonar_o:20190329192234j:image

 

2019年1月7日

1回目の採卵

 

当日の流れ

12時半からスタート。

まず受付で精子採取したカップが入った紙袋を提出します。

手術着に着替えてから点滴を打ち、トイレへ。

点滴スタンドをひっぱりながら歩くので外で待っていた看護師さんに助けてもらいながら処置室へ向かいます。

麻酔が効きはじめて意識もうろうの中、15分ぐらいで終了。

先生と看護師さんたちの声が遠くに聞こえてふわふわしてました。変な寝言言ってないか後から不安にw

 

点滴を繋いだまま、3時間ベッドで休んでから帰宅…なのですが受付に終わりました〜と告げないといけないことがわからず待合室で夫が来るまで立ちあがれずぼーっとしてました。二日酔いみたいな感じ。

とてものどが渇いたので何を思ったか普段飲まないアロエヨーグルトドリンクを飲んだのですが、はじめての麻酔で気分が悪くなってしまい帰宅後車を降りた瞬間リバース。

敷地内ですが、夫が暗闇のなか上から一生懸命土をかけてくれたらしいです( ˘ω˘ ; )

も、申し訳ない…

夜は疲れ果てていたのですぐ眠りました。

 

翌日

膣内に詰められているガーゼを早く抜きたくて朝イチで病院へ。

着床率をあげるため(1周期子宮を休ませるため)に冷凍することになりました。

採卵結果は16個。うち、7個が分割して4個が冷凍に成功(๑•ᴗ•๑)

 

次回はてんやわんやだった1回目の冷凍胚移植(自然周期)について書こうと思います。