まるこの妊活記録

39歳 主婦の妊活記録です(๑•ᴗ•๑) 両側卵管閉塞のため体外受精へステップアップして がんばっています。2人目治療始めました。twitterはこちら@maruko_sonar

2018年12月〜1月 1回目採卵に向けて点鼻薬と自己注射

f:id:sonar_o:20190329095545j:image

GnRha アゴニスト法

2018年12月29日〜2019年1月5日

点鼻薬(ブセレキュア点鼻液0.15%)

 

2018年12月31日〜2019年1月4日

自己注射(ゴナールエフ皮下注ペン900)

 

1月6日 AM3:00 自己注射(hcg注射)

採卵の34時間前

 

採卵に向けての点鼻薬と自己注射は年末年始に行いました。

点鼻薬は鼻の中がツーンとして喉に流れてくると苦いのがなんともいえない不快感…

最後まで慣れなくて、プシュッとするまで毎回時間かかりました| '-' )

 

自己注射は病院で動画を見てから看護師さんとサンプルを使って、一緒に打つ直前までの練習をしました。

(全然関係ないけど動画見る部屋が看護師さんたちの休憩室を兼ねていたようで、おそらく入院してる人と同じランチを食べててめちゃくちゃおいしそうでした←)

お腹に注射するなんて怖すぎるんだが( ˘ω˘ )と思っていましたがちょっとチクっとするだけで私は痛くなかったです。チクっとしたかな?程度。毎日16時に注射していました。

 

年末年始に打つスケジュールだったので実家に帰るときは保冷バッグに入れて、着いてからは冷蔵庫に保管していました。

 

次回は採卵日のことを書きます(๑•ᴗ•๑)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

twitterはじめました!

ブログに書くほどではない日々のつぶやきをしていこうと思います。よろしくお願いします。

@maruko_sonar